artcode news

artcode-blog.jpg
menu2_01.pngmenu2_02.pngmenu2_03.pngmenu2_04.pngmenu_05.png

news top > 記事

しつこい勧誘は逆効果? - artcode news

2014年2月11日

デザイン制作事務所「artcode」です。

 

開業して改めて気が付いたことがあります。

それは、勧誘の電話の多さ!!

当店の場合は、ほとんどがSEO関連の勧誘です。

楽天ショップに電話番号掲載しているので、それを見てなんでしょうが、オープン初日からかかりまくってきた時は、どこからか今日オープンって情報が流れているのでは?と疑うほどでした。

 

ずっとお断りしていたんですが、一度だけ資料請求をしたことがありました。

でも後悔しました。

人を変え番号を変え、同じ会社から電話が止まらない。断っても、しらばっくれて(もしくは情報共有がされていない?)かかってくるんです。

正直、SEO対応を外注する日がきても、ここにはお願いしないなと思いました。

 

その会社の立場になって考えると、人件費をかけて電話をかけて、郵送費をかけて資料を送った結果得たものが「後悔」「絶対ここには依頼しない!」という悪感情な訳です。なんて不毛な…。

それでも営業スタイルを変えないという事は、一定の成果を得ているのでしょうか?謎です…。

 

私どもも、できるだけ多くの方に事業を知ってもらいたいという気持ちはあります。

広報活動もしていますし、気持ちは分かります。

でも、しつこい勧誘は意味が無いどころか、逆効果だと身をもって知りました。

 

artcodeは、お問合せや御見積り依頼をいただいても、その後しつこく電話やメールを送り付けたり、勧誘活動などは一切いたしません。

安心して、お問合せくださいね。

 

普段の人付き合いでも、ビジネスシーンでも、基本は同じだと思います。

「自分がやられて嫌なことは人にしないこと」。

必要な時に安心して依頼や問い合わせをしてもらえる、そんなお店でありたいと思っています。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>