artcode news

artcode-blog.jpg

menu2_01.pngmenu2_02.pngmenu2_03.pngmenu2_04.pngmenu_05.png

news top > 記事一覧

2013年12月24日

続いての事例紹介は、

出張ペーパードライバー教習の「木本ペーパードライバーサポート」木本様
です。


最初は、受付や経理を担当されている奥様用名刺のご注文だったのですが、

デザインを見せたところ、ご主人の名刺も一緒に作成してくださいました。

そのデザインがこちら。

木本さん決定
「車を入れて欲しい」というご要望をいただき、作成しました。

木本様のお仕事は、女性のお客様が多いため、受け取った時に女性に喜んでもらえるようなデザインとなっています。

カラフルで、遠目でもパッと目をひく可愛らしさと華やかさがポイントです。


実はこのデザインをとても気に入ってくださり、予約フォームも同デザインにて制作させていただきました

どんな予約フォームなのかは、

こちらのトップ「ご予約フォームはこちら」からご覧ください。


木本ペーパードライバーサポート様は、お客様自身のマイカーによる教習を行っており、 教習料金もとってもリーズナブルです!(車の貸し出しもされてます)

教習講師のご主人にも実際お会いしましたが、とても穏やかで優しい方でした。


ブログで教習の様子も公開されているので、運転に悩みを抱えている方はぜひ見てみてくださいね。


木本様、掲載許可をいただき、ありがとうございました!

2013年12月22日

artcodeの年末年始休業についてお知らせいたします。

 

12月28日~1月5日まで、お休みをいただきます。

名刺・表札の楽天ショップも、上記期間がお休みとなります。

 年内発送をご希望の場合は、以下のスケジュールでお願いします。

 

<名刺>

12月27日午前中までにイメージ確認でOKをいただいた分⇒年内発送

 <表札>

12月25日までにイメージ確認でOKをいただいた分⇒年内発送

 

締切日時以降に確認メールのご返信をいただいた分の発送は、1/6より順次対応となりますので、ご注意ください。 

なお、休業中もご注文は可能ですが、メールの返信・制作等すべての対応は、1/6からとなります。

お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年12月21日

事例紹介、他の方からも「掲載していいよ」ーと連絡をいただいています。

本当にありがとうございます!引き続き募集中です。

 

続いての事例は、横須賀のアメリカ子供服LUCY’Sオーナーの藤川美帆様です。
子供服ショップらしいとっても可愛らしいデザインの名刺がこちら!

  297406-20131001-074593311_A 297406-20131001-074593311_A_u

 

藤川様からのリクエストは、「赤地に白の水玉&お花」でした。

ご注文時に、お花のモチーフや、水玉柄の子供服を写真に撮って送ってくださったので、藤川様のイメージがダイレクトに伝わりました。

 最初に3案ご提出したところ、名刺用にひとつ選んだうえで、さらにもうひとつのデザインを「ショップカード」として採用してくださったんです。

それが、こちら!

 297406-20131001-074593311_B2_o 297406-20131001-074593311_B_u

 

 藤川様は当店で作成したこのデザインをとても気に入ってくださり、つい最近ハガキも注文されました!

オリジナルデザイン 

このように、名刺で作成したデザインをいろんな販促物に展開し、制作することができます。

 

実は、このトルソー&ワンピースは、私の提案でした。

LUCY’Sさんに伺った時、店頭に水玉のワンピを着せたトルソーがあり、それがすごく印象的だったので、デザイナー(artcode代表)に提案したんです。すごく思い入れのあるデザインだったので、藤川様がこのデザインも使いたいと言ってくださった時は、とってもとっても嬉しかったです。

 

藤川様はとてもとても行動力のあるパワフルな方で、自身でたくさんのイベントや講座を主催されています。「初めまして」の場で、当店作の名刺が、出会う方々との架け橋になれれば嬉しいなと思います。

ペン字や手帳セミナー、ベリーダンスなど本当に幅広いジャンルの講座などを企画されています!

特に今注目は来年行われるこの大イベント!

藤川様、掲載ご協力ありがとうございました。

 

2013年12月20日

お店を運営されている方にとって、 「ショップカード」 は、リピーターを増やす重要なアイテムですよね。

 

当店のデザイン名刺は、氏名を入れず、ショップカードとしてもご利用いただけるんです。

もちろん氏名欄が空白になったぶん、デザイナーがきちんと文字を配置し直し、バランスを整えます。

 

こんな風に名刺とショップカードをお揃いで作成することも可能です。

「artcode」名刺・表札のwebショップ & グラフィック・webデザイン・3DCG・映像制作

 

ショップカードは、消耗品です。思った以上に、あっという間になくなります。

年間いくら使っているか計算したら、結構な額で驚いた!なんてこともあると思います。

 

例えば、4,000円/100枚でショップカードを作成していた場合、一日10人のお客様がショップカードを持ち出すとすると、年間240日営業する場合で、2400枚=96000円になります。

 

販促費は、ある程度は逃れられない経費です。

でも、できるだけ抑えたいですよね。

 

当店はテンプレート利用なら、1,450円/100枚。さらに、変更無しでリピート注文した場合、

なんと、1,150円/100枚(片面)です。

 

同じ条件で計算すると、年間 27,900 円です。違いは一目瞭然ですね。

 

もちろん、安いだけではありません。デザインにも力を注いでいます。

 

 

「artcode」名刺・表札のwebショップ & グラフィック・webデザイン・3DCG・映像制作

いろいろなデザインを取り揃えております。

ヨガ講師の方や、レストラン向けなど職業別名刺も多数!

 

オリジナルで作りたい!という方は、4,500円/100枚でお作りします。

 テンプレートとの差額はたった3,050円。

リピート注文は、片面ならテンプレート利用の方と同じ、1,150円でご利用できます。

 

お店や会社の販促費、もう一度見直してみませんか?

 

2013年12月19日

「事例紹介をされてもいいよ、という方は声をかけてください」とお願いをしたところ、さっそくOKのコメントを下さった方々がいました!artcodeのお客様は皆さん、とても親切で温かくて、つくづく恵まれているなと感じます。

というわけで、まずはこちらの方からご紹介します。

Tortal beauty salon I (アイ)の関本伊世様

横須賀の一軒家サロンで子連れOKのフェイシャルエステ&耳ツボジュエリー&ヘアメイクをされています。

297406-20130905-0592110309_o_関本伊世1_住所無し

297406-20130905-0592110309_u_関本伊世1

「バリのイメージで色は濃い目のピンク、バリの癒しを感じさせる雰囲気のある花を入れて欲しい」というリクエストから完成させたデザインです。

関本様の場合は、写真が三点と、テキスト量も多かったので、イラストは背景の花のみにし、両サイドに濃い色でラインを入れる事で、内容量が多くても全体がひきしまって見えるようにしました。

美を扱うお仕事に相応しい、女性らしいデザインに仕上がりました。

関本様とは、横須賀LUCY’Sのセミナーでお会いしたのが出会いだったのですが、初めましての時に、なんとその場で名刺をご注文してくださいました。「これだ」!と思ったらすぐ行動に移す、直観力と行動力のある女性起業家です。

疲れてやる気が落ちている時に関本様のブログを見ると、「私も頑張らねば!!」ってすごくパワーをもらえます。

なぜかは、 関本様のブログを見ればすぐに分かります!

 

関本様からは、その後撮影のご依頼もいただいたのですが、それはまた別の記事でご紹介します。

関本様、事例の掲載許可をいただき、本当にありがとうございました。

 

2013年12月19日

先日、当店でオリジナルデザイン名刺を購入されたお客様と、お会いすることができました。

普通のお店なら「お客様と会う」のは、当然のことかもしれませんが、ネットショップですと顔を合わせずに取引が終わることがほとんどなので、とっても貴重なことなんです。

そのお客様は、横須賀の子供服のLUCY’S藤川さんがご紹介してくださり、そのお客様も藤川さん主催のママ起業セミナーに参加されていて、お会いすることができました。

そして、初対面にもかかわらず、 artcode のために、こんな提案をしてくださいました。

「事例をあまり紹介してないですよね?よかったら私の名刺を事例としてブログに載せてもらっても構いませんよ」

そうなんです。当店のブログにはこれまで事例紹介がなかったんです。この方自身、オリジナルデザインを注文する前に、事例を見たかった、と。お客様の方からこんな声掛けをしてくださるなんて、とても嬉しいことですよね。

そんな訳で、さっそくですが、オリジナルデザイン名刺初となる事例紹介をします。

ありがとう文章ライターの大竹ひろこさん

のオリジナルデザイン名刺です!

 297406-20131117-0208432339_D

297406-20131117-0208432339_D

「ピンクと紺、ノートとペン」というご要望から、このようなデザインになりました。

とにかくシンプルに、とご希望いただいていたので、ノートは背景にて表現し、ペンで名刺の文字を書いているような配置でイラストを入れました。

清潔感のある、ライターであることがすぐに伝わる名刺が完成しました!

が、このデザインに落ち着くまでには、他のエピソードもありまして…。

そのお話は、大竹ひろこ様が詳しく書いてくださいました!

 

この出会いから、大竹様のブログのファンになった私。

読んでいて頭にすっと内容が入って心にすとんと落ちる、そんな文章を書かれます。

オリジナルデザイン名刺など当店の事例紹介をどんどんしていこうと思います。

もちろんですが、掲載許可をいただいて、個人情報の部分はモザイクを入れますのでご安心ください。FBやブログ、ご活動内容も一緒に紹介させて頂きます。

私のも掲載していいよーという方いらしたら、ご連絡もらえたら嬉しいです。

 

2013年12月17日

今日は、LUCY’S藤川さん主催の「わたしらしい」 起業 セミナー& 起業 ママ交流会 に参加してきました。

前半のセミナーでは、目標の収入を稼ぐために必要な時間や価格設定の方法や、自分の強みを知る方法など、これからどう活動していくべきかのヒントがたくさん詰まったセミナーでした。

ちなみに、他の方から見た私の強みは、協調性と共感力の高いところだそうです。強み=いいところではないそうで、あくまで自分の強い部分という意味。

これをうまく活かすせるかどうかは、自分次第。せっかくなので必ず仕事に活かしていこうと思います。

交流会では、初めましての方々との出会いも嬉しかったのですが、以前お仕事をさせて頂いた方から、ありがとうの言葉をかけていただけたのが、感慨深かったです。

仕事をひとつしたら終わり、ではなくそのお客様との「繋がり」を、今後も大切にしていきたいと感じました。

 __

会場はヤサイクルさんでした。

野菜たっぷりの美味しいランチをありがとうございました。

 

2013年12月16日

artcodeでできること。
artcodeは、様々なメディアのデザイン・制作を、素材から自分たちで手掛けています。

 

3DCGを駆使した映像表現

  ⇒企業様の基調ムービーや、映画で使用する映像、プロジェクションマッピングなど

紙媒体・広告デザイン

  ⇒名刺、カタログ、チラシ、DM、会報誌など

WEBデザイン

  ⇒HP制作、ブログ制作など

写真撮影

  ⇒商品撮影、料理撮影など

「制作を一つに」

それを可能にするのが、artcodeです。 

 

通常制作を依頼した時、すべてがそこで作られているとは限りません。

外注に出せばその分費用はかさみます。それは当然お客様への価格に影響してきます。

 

一貫制作のartcodeなら、外注費がかからない分、価格を抑えることができますし、

統一感のあるデザインを生むという、安いだけではない大きなメリットもあります。

 

お客様の目線に立ち、お客様が欲しい物を欲しい形で提供する。

そんな姿勢で制作に取り組んでいます。

 

パンフレットを作りたいけど……

ホームページも変えたいけど……

業者に頼むと高いから、と諦めていた方。

ぜひ、artcodeにご相談ください。

 

 

artcode